ホーム>スタッフブログ>シルクフラワー>シルクフラワーベーシックコース作品

シルクフラワーベーシックコース作品

【生徒さま作品】エクリュカラーのメリアアレンジ

今日は息子の服選びに付き合っておりました・・・。

男なのに、ショッピング時間長い(T_T)

ちょっと疲れました。

 

さて、生徒さまの作品です。

ベーシックコースの中でも難易度が高いこの作品。

ブーケやコサージュでも使われる技法なので、覚えておいて損はないです。

 

メリア エクリュカラー

 

グリーンとゴールドのリボンの組み合わせが、またセンスがいいですね!!

このリボンは大人気だったのですが、実はクリスマス用の限定品でして。

 

こちらの作品で最後になってしまいました~。

またステキなリボンを仕入れてきたいと思います。

 

エクリュカラー リボン

 

沢山のワイヤリング、お疲れさまでした!!

 

【生徒さま作品】白のハートもいいですよね!

春休みですね~。

リュストルでは、親子コサージュのオーダーが続いております。

またご紹介しますね!

さて、全然追い付いていないレッスン作品のご紹介です。

レッスン風景 1

 

先日はピンクのハートアレンジをご紹介しましたが、今日はホワイトバージョン。

 

ハート ホワイト

 

少しクリームかかったホワイトの薔薇と、黄色のあじさいで。

ウェディングにもぴったりな作品。

ハートもとても綺麗な形になっております!!

素晴らしい!!

 

そして黒のストライプ入りのリボンで、甘い雰囲気を少し引き締めていますね。

Hさま、お疲れさまでした~。

【生徒さま作品】可愛いと人気の♡の壁掛けアレンジ

こんばんは。

大人女子のお稽古サロン名古屋春日井シルクフラワーポーセラーツ教室リュストルです。

今日は寒かったですね~。

寒の戻りで体調を崩されてる方も多いのでしょうか?

今日もサロンはレッスン開催でしたよ。

作品紹介が追い付いていなくて、大変申し訳ありません!!

ベーシックコースでも可愛いと評判のこちらの作品を紹介します。

レッスン風景 ハート

 

ハート ピンクアレンジ

 

ピンクの薔薇にアクセントのリボンもチェックで可愛く(*^_^*)

このリボン、私はとっても好きなんだけど、可愛すぎなのか生徒さんはなかなか使ってくれないの。

さみしい。

 

Yさま、綺麗にハートになりました。

お疲れさまでした!!

【生徒さま作品】リボンたっぷりなリース

こんばんは。

大人女子のお稽古サロン名古屋春日井シルクフラワー・ポーセラーツサロンリュストルです。

生徒さまの作品のご紹介です。

ベーシックコース、最後の作品になりました。

リボンモリモリのリースです!!

リボンリース 制作

 

リボンを作るだけでも大変な作品ですが、

とっても可愛いものが出来上がりました!!

 

リボン リース グリーン

 

編み込みタイプのリースは、丈夫で長持ちです。

どうぞ末長く飾ってくださいね。

Oさま、お疲れさまでした!!

 

 

【生徒さま作品】ブルーで爽やかトピアリー

こんにちは。

大人女子のお稽古サロン・名古屋春日井シルクフラワー・ポーセラーツサロンリュストルです。

ベーシックコース受講中の生徒さまの作品です。

 

なかなか難しいトピアリーです。

何が難しいって真ん丸にするのがです。

ブルー トピアリー

 

ブルーの薔薇で爽やかに仕上げられましたが、かなり苦戦されてました。

真ん丸にするコツは最初のアウトラインにあるのですが、

私も実は感覚でやってしまっているので、上手に教えられないのです・・・。

すみません。

コツはやはり何度も練習することですので、講師志望の生徒さんは復習してくださいね。

Hさま、お疲れさまでした~。

 

【生徒さま作品】春のラウンドアレンジ・ブルーパールがステキ

こんばんは。

大人女子のお稽古サロン リュストルです。

生徒さまの作品のご紹介です!!

ベーシックコースを始められたWさまのラウンドアレンジ。

ラウンド 春 ブルーパール

 

ちょっとシャビーチックに、でも春を思わせるオーガンジーリボンで。

ブルーのパールをアクセントにされたのも、とっても素敵。

これから沢山の作品を生み出していきましょうね~!

【生徒さま作品】真っ白なコーンスタイル

こんばんは。

大人女子のお稽古 名古屋春日井シルクフラワー・ポーセラーツサロンリュストルです。

シルクフラワーベーシックコース受講中のOさまの作品のご紹介です。

レッスン風景 コーン

 

コーンスタイルを作成されました!!

お花を白で統一されて、すっきりとしたスタイル。

それにベージュリボンを合わせて。

コーンスタイル 白

 

今までこのアレンジは、多色使いをされる方が多かったのですが。

一色で統一した方が、洗練されていてステキ!!

個人的にすごく好きなアレンジになりました。

コーンスタイルはバランスも大事なのですが、綺麗に仕上げられました。

Oさま、お疲れさまでした。

【生徒さまの作品】ワインレッドのリボンでツーパーツガーランド

こんばんは。

大人女子のお稽古サロン・名古屋春日井シルクフラワー・ポーセラーツサロンリュストルです。

ベーシックコース受講中のOさまの作品です。

ツーパーツのガーランドは50センチを超えるかなり大型の作品。

ツーパーツ ワインレッドリボン

 

ワインレッドのシックなリボンを使用しました。

あじさいの色も抑えて、大人エレガントな作品になりましたね。

ツーパーツガーランド

 

少し残念なのは中央のリボンが離れ気味になってしまったこと。

3ループのリボンはバランスのとり方が難しいので、お家でも練習してくださいね~。

 

お疲れさまでした!!

【生徒さま作品】春色のホリゾンタルスタイル

大人女子のお稽古サロン・名古屋春日井シルクフラワー・ポーセラーツサロンリュストルです。

生徒さま作品のご紹介です。

ベーシックコースを受講中のHさま。

リボンも白色をチョイスされて、春色のホリゾンタルスタイルを作成されました。

白リボン ホリゾンタル

 

薔薇もグリーンがかったピンクで、素敵なのです~。

ガーランド部分が難しい作品ですが、綺麗にアーチを作れてて、グッド!!

 

レッスン風景 人

 

お疲れさまでした!!

【生徒さま作品】ひまわりをイメージ!リボンメイキングアレンジ

こんばんは。

シルクフラワー・ポーセラーツサロンリュストルです。

ベーシックコース受講中のOさまの作品です。

リボンで薔薇を作るという結構難易度の高いカリキュラム。

イエロー薔薇 リボン

 

テーマはひまわりだそうです(*^_^*)

 

リボンも何度か練習していただき、とても綺麗に出来ました!!

ふんわりバージョン、ちょっと立体バージョン両方レクチャーしておりますよ~。

 

レッスン風景ブルーリボン

 

ボックスの中にアレンジしていくので、結構入れにくいのです。

ブルーストライプのリボンも爽やかで、いい感じ!!

お疲れさまでした~。