ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

素敵!!真っ赤なハートの壁掛け!

こんばんは。

今日は一日雨ですね~。

シルクフラワーアドバンスコース受講中のSさまの作品をご紹介。

 

2015111423223.JPG

 

とっても素敵な真っ赤なハートの壁掛けアレンジ!!

フレームのボード部分もピンクのエレガントな布を貼っています。

ここの生地の柄、どれをチョイスするかでもイメージが変わってきますよね。

 

ハート型にするのにちょっと苦労されましたが、最後はめっちゃステキに仕上がりました!!

 

お疲れさまでした!

 

さて、明日は中日文化センターのクリスマスレッスンですが、

かねてから考案中のファーを使ったクリスマスリースも完成しました!

明日お披露目できるかな?

楽しみにお待ちください。

 

ポーセラーツオリジナルデザイン転写紙販売中!

オンラインショップをご覧ください

栄中日文化センター単発レッスンの準備中・・・

こんばんは。

名古屋春日井シルクフラワーポーセラーツ教室のLustreです。

 

今週日曜日はいよいよ栄中日文化センターのクリスマスアレンジレッスン。

只今もくもくと資材を準備中。

 

201511122170.jpg

 

今回、ポーセラーツのカップ部分は私制作なのでなかなか大変な目にあってます(^_^;)

 

あと少し頑張ります!!

 

20151112211357.JPG

 

こちらのアレンジは単発レッスンでもお作りいただけます。

ポーセラーツのカップ部分からお好きな転写紙で作っていただけますよ。

ポーセラーツ部分から作る場合は2レッスンになります。

普通の花器でいいわ~という場合は、花器の大きさにもよりますが、

6,000円程度で作成していただけますので、お気軽にお問合せください。

 

ポーセラーツオリジナルデザイン転写紙販売中!

オンラインショップをご覧ください。

 

親子でシルクフラワー体験レッスン

こんばんは。

名古屋春日井シルクフラワー・ポーセラーツ教室Lustreです。

 

先日親子でシルクフラワーの体験レッスンにお越しいただいたMさまと娘さん。

お母様は一足お先にポーセラーツにご入会いただいていまして、

お花もやりたい~とのことで今回はシルクフラワーを体験。

20151111201247.JPG

仲良し親子でとてもうらやましいです!!

 

20151111201337.JPG

 

お母様はピンクで揃えてラブリー仕様に。

 

20151111201425.JPG

 

娘さんは白いお花に水色リボンで爽やかに作成されました。

 

Lustreの生徒さんは、シルクフラワー・ポーセラーツ両方やりたい!!という

クラフト好きさんが多いので、両方どちらでも楽しめるコースもご用意しております。

両方やりたい!!という欲張りさんも是非体験レッスンにお越しください。

近々カルトナージュも始める予定です(*^_^*)

 

お楽しみに!!

 

ポーセラーツオリジナルデザイン転写紙販売中!

オンラインショップをご覧ください。

 

 

短期集中レッスンで頑張っています!

こんばんは。名古屋春日井シルクフラワー&ポーセラーツサロンLustreです。

 

シルクフラワーの資格取得に向けて短期集中レッスンで頑張ってみえるNさま。

午前午後2レッスンでカリキュラムを進めています!

 

20151110204934.JPG

 

まずは花器(ベース)をカルトナージュ技法で布やリボンを貼って可愛く装飾するアレンジ。

 

20151110205136.JPG

 

グリーンのドットモアレと白リボンの組み合わせで爽やかに。

シースルーピンクのリボンで作品がエレガントに見えますね!!

 

続いて、ガーランドといって編み込みの技法が入るホリゾンタルスタイル。

キラキラが入った茶色のリボンをチョイスし、全体的に赤みがメインの色合わせにされました。

 

20151110205421.JPG

 

フルーツもりもりなゴージャスアレンジ♪

 

玄関やリビング等に置いても映える作品です。

 

シルクフラワー新規生徒さんは随時募集中です!

体験レッスンもご用意しておりますので、是非一度お越しください。

 

ポーセラーツオリジナルデザイン転写紙販売中!

オンラインショップもご覧ください。

 

ポーセラーツ体験レッスンレポ・童話シリーズの1枚プレート

今日は一日寒い雨でしたね。

さて、中日文化センターでのクリスマスレッスンを今週末に控え、

受講者さんのキット作りがピークを迎えております・・・。

(かなり大変・・・・)

 

そんな中、ご紹介が遅くなってしまいましたが、

先日ポーセラーツ体験レッスンにお越しくださった方のご紹介です。

 

201511821250.JPG

 

2枚プレートをチョイス。

人気転写紙童話シリーズよりアリスと、人魚姫をテーマに作品作り。

 

2015118212424.JPG

 

統一感もある素晴らしい作品になりました!!

 

またいらしてくださいね~(*^_^*)

 

ポーセラーツオリジナルデザイン転写紙販売中!

オンラインショップをご覧ください。

ピンクブーケ&ガラス花器のアレンジ

あっというまに11月ですね~!

生徒さんと1年が早すぎる!!という話題で盛り上がっているLustreです。

 

さて、今日は2作品ご紹介。

シルクフラワーベーシックコースのブーケ作品です。

2015112222252.JPG

 

ピンク・オレンジ・イエローのマカロカラーで可愛く仕上げました(*^_^*)

ホワイトの幅広リボンがとっても可愛いのです。

ブーケレッスンはいつもテンション上がります!!

 

アドバンスコースのレッスンは、20代のSさま。

お仕事の都合でレッスン時期が空いてしまったときもありましたが、

資格取得に向けて、諦めずに通ってくださってます。

201511222268.JPG

 

今回は花器をガラスにしてアレンジ。

 

2015112222713.JPG

 

透明なガラスにアレンジする方法、少し裏ワザがあります!!

ガラス部分には、まつぼっくりなんかの木の実を入れてるんですよ。

秋アレンジにもガラスは使えます。

 

2人ともお疲れさまでした!

 

ポーセラーツオリジナルデザイン転写紙販売中!

オンラインショップをご覧ください。

 

ポーセラーツ体験レッスン・ハートの小物入れ&レッスン風景

なんだか10月もあっというまに終わりですね~。

レッスンレポは相変わらずリアルタイムに追い付いていませんが。

頑張ります・・・。

 

ポーセラーツ体験レッスンにいらっしゃったAさまのハートの小物入れが完成。

20151029223750.JPG

 

シャ○ル風でまとめて、横は黒ストライプでぱっきりとかっこよく♪

この転写紙は相変わらず人気です。

 

Aさまはそのままインストラクターコースに進まれることに。

一緒に頑張りましょう!!

 

20151029223958.JPG

 

シルクフラワーとポーセラーツの生徒さまが一緒になることもあります。

お互いのレッスン内容に興味深々で、お話にも花が咲きます(*^_^*)

 

ポーセラーツオリジナルデザイン転写紙販売中!

オンラインショップをご覧ください。

 

リボンで遊ぶアレンジ

シルクフラワーアドバンスコースにステップアップしましたWさまの作品です。

アドバンスコースはベーシックコースの応用になります。

自分でイチからデザイン・予算・どんな花材を使うのか考えていただき、

更にベーシックコースの12のテーマを盛り込みながら作品を作っていきます。

 

自分でお教室を開くためには、これは避けては通れない道。

どんなお花がいくらくらいのお値段で、何本いるのか。

予算に合わせてアレンジを作れるか等、講師として活躍するために必ず身につけて

欲しいことが詰まってます。

 

12のテーマの中でも一番デザインに悩むのがリボンメイキング。

リボンを盛り込んだ作品を作らなければいけないのですが、なかなか思いつかない!!

ということでほぼ100%の生徒さんが、サロンにサンプルとしてあるこの作品を作ります。

 

リボンのボールアレンジ。

 

20151028201141.JPG

 

シックなグレーのお花と赤のあじさいで。

リボンはアクセントにブルーを入れました!!

個人的にとても好きな配色。

 

リボンを貼るのにかなり苦労しましたね~。

でも上のアレンジはとても上手に出来てます。

お疲れさまでした。

 

ポーセラーツオリジナルデザイン転写紙販売中!

オンラインショップをご覧ください。

 

 

 

ブルーハートの壁掛けアレンジ

春日井名古屋シルクフラワーポーセラーツサロンLustreです。

 

シルクフラワーベーシックコース受講中のNさまの作品です。

 

20151027205935.JPG

 

ブルー系で花材をまとめて、爽やかなハートアレンジになりました。

ラブリーなハートにしたい方はピンク系を、爽やかにしたい方はホワイトや黄色を

選ばれることが多いです。

色が違うだけで、かなり印象が変わるで指導していても面白い。

ハートは作り方に少々コツがありますので、

そこを外さなければ大丈夫。

綺麗なハートが作れました!

お疲れ様でした~!!

 

シルクフラワーレッスンは体験レッスンをご用意しております。

一度やってみたいという方におススメです。

 

ポーセラーツオリジナルデザイン転写紙販売中!

オンラインショップをご覧ください。

 

例え効率が悪くても。

春日井名古屋シルクフラワーポーセラーツサロンLustreです。

 

先月からシルクフラワーのコースを始められたNさま。

精力的にレッスンに通ってきてくださってます。

生花の先生でもいらっしゃるので、一度教えるとささっとこなされてしまうので、

私が楽させてもらってます(^_^;)

20151026223158.JPG

 

色とリボンで全然違う作品になるんですね~!!
 

でも花材をそろえるの大変じゃないですか?」

 

と、質問いただきましたが。

 

確かに大変です(^_^;)

でも、効率よりも作ってもらう喜びを感じてほしいから、あえてそうしてます。

私も生徒の時にそうしてもらって凄くわくわくしたので。

あの、リボンどうしよう~?どっちにしよう~?!って迷ってる瞬間の気持ちを大事にしたかったんですよね。

 

20151026223511.JPG

 

カリキュラム1作品目のラウンドアレンジ。

ピンク×パープルのパステルカラーチョイスで、とっても優しい雰囲気の作品になりました!!

 

生徒さまの色選びセンスにはっとさせられることもあります。

私も勉強させてもらってます!!

 

シルクフラワーやってみたいって方は、是非体験レッスンへお越しくださいね。

 

ポーセラーツオリジナルデザイン転写紙販売中!!

オンラインショップをご覧ください。