ホーム>スタッフブログ>シャビーアンドナチュラル

シャビーアンドナチュラル

習い事、上達するために必要不可欠なこと

こんばんは!

今日は一日ビジネスの勉強会でした。

ビジネスも習い事も根本的な考え方は一緒なんですね、実は。

 

SNSなどの発信ツールで集客しようと思ったら

一番重要なのって発信を途切れさせないことなんです。

 

インスタ講座の中でもよく言うんですけどね。

コツコツやってきた人が成果出るんです。

反対に最初は勢いあるけど、気づいたら前回の投稿が一か月前・・・なんて方は

集客できないです。

当たり前ですよね、自分の気分でやってる人の所にお客様は来ません。

 

普通のお店だって定休日は週に1日か2日。

一か月も休んだら潰れます(笑)

なのに皆平気で休むんだよね、SNSは。

ほんと、不思議です。

 

202062321231.jpg

 

習い事も原理は一緒で、たまにしか来ない方は上達しないです。

せっかくコンスタントに来てくれていたのに、急に半年とか空いてしまうと

ワイヤリングも忘れちゃいます。

そうなるとせっかく今まで培ってきたものが全部無駄になってしまうので。

とてももったいないと思っています。

 

趣味ならばそれでもいいかもしれないけど

でもせっかくやるなら上達していきたいですよね!

資格取得するならなおさら!です。

 

写真は全くお花を触ったことがないんです・・・という状態で来てくださった生徒さま作品。

毎月欠かさず来てくださって、難しいボールブーケも私の手直しなしで

ここまで真ん丸に仕上げてくださいました。

 

コツコツの成果ですよね~。

私もとても嬉しいです!プロフェッショナルコースも一緒に頑張っていきましょうね~。

 

 

 

★レッスンスケジュールや作品制作・フォトスタイリングのコツを発信中★

公式ライン登録はこちらから

友だち追加

 

クリスマスリースレッスンスタートします!

インスタでは募集開始してますが、こちらでもご案内します。

 

2019 シャビーアンドナチュラルクリスマスレッスンのお知らせ

 

クリスマスレッスンは単発レッスンになります。

コース生以外の一般の方もレッスンを受けていただけます。

必要な道具はすべてお貸しいたしますので、手ぶらでお越しください!

 

 

 

20191030211536.jpg

 

①アーティフィシャルクリスマスリース 

直径45センチ程

レッスン費:12,800円(レッスン代・花材代・軽食代込み)

制作所要時間:3時間~4時間程度

リースの飾りの色味を選べます(赤系・青系・シルバー系など)

 

 

 

 

20191030212151.jpg

 

②アーティフィシャルクリスマスレッスン

高さ35㎝程度

レッスン費:12,800円(レッスン代・花材代・軽食代込み)

制作所要時間:2時間~3時間

ツリーの飾りの色味選べます(赤系・青系・シルバー系など)

 

 

①②とも現在12月レッスンの生徒さま募集中です!

 

レッスン日はレッスンスケジュールをご覧ください。

残席がある日に入っていただけます。

 

ご予約お待ちしてます!!

 

インスタのストーリー見てる?

フラワーアレンジ教室Lustreです。

今月もシャビナチュ生徒さまの素敵作品がたくさん生まれています。

詳しくはインスタ見てくださいね~。

 

https://www.instagram.com/lustreflower/

 

201941304534.jpg

 

最近は春らしく黄色のお花を選ばれる方が多いですね~。

 

201941304656.jpg

 

ブーケやかごバッグなどが人気でかわいいです!!

 

シャビナチュレッスン生さんはほぼインスタからのお問合せなので、皆さん当然インスタをやっています。

もちろんアカウントはあるけど、読み専・・・という方もいらっしゃいます。

インスタはブログと違って写真さえ取れれば気軽に投稿できるので。

年代、性別、職業問わず気軽に始められるSNSかなと思います。(なので私はひたすら勧めてます)

 

インスタの中にストーリーという機能があって。

24時間経つと自動的に消えてしまう、というのがストーリーの最大の特徴。

写真よりも動画の方がリアルが見えて個人的に面白いなと思っています。

そんな私も最近ストーリーを使い始めまして。

あえて記録を残すまでのことではない、たわいのない写真や動画なんかを載せて楽しんでいるのですが。

これを上手にお仕事のインフォメーションに使っている人もいます。

 

先日レッスン中の話題で、ストーリーの話になり。

どんなストーリーを見てる?と皆さんに聞いたら、全員が全く同じ答えでした!!

 

・・・

 

それは。

 

 

知っている(リアルで会ったことがある)人のものしか見ない

 

 

ということ!

 

へー!と最初は驚いたのですがよくよく考えてたら私もリアルで会ったことがある方か、

よっぽどファンで気になっている方のしか見てないことに気が付きました~。

 

ストーリーをダイレクトに集客ツールに使っている方は少ないとは思いますが、

より親近感を持ってもらったり、リアルを知ってもらうのに有効なツールだと思います。

 

20194131227.jpg

 

ちなみに私はレッスンランチの写真やおでかけした先のランチの写真など。

食い物率と愛犬プリンさん率が非常に高いです(笑)

気になる方はぜひフォローしてやってください。

 

ではー!

 

あ、母の日アレンジ単発レッスン生募集中です。

詳しくはインフォメページ見てね~。

 

 

 

 

 

 

 

シャビナチュクリスマスレッスンスタート!

こんばんは。
シャビーアンドナチュラルクリスマスレッスン、今月よりスタートしています。

 

20181120223159.jpg

 

こちらはナチュラルな木の実を細かく散らしてくださった生徒さまの作品。

かなり細かいワイヤリング作業でしたが、根気よく取り組んでくださいました。

コツコツ作業が好きな方なので、楽しい~!これは恐ろしい!ハマる!とのご感想いただいています(笑)

 

 

20181120223415.jpg

 

そしてこちらも同じリースベースの作品。

上に乗せる花材が違うとこんなに雰囲気の違う作品になります!!

 

このシャビーピンクでキラキラの紫陽花が、とても素敵で大人っぽいリースになりました。

 

12月レッスンはまだ少し空きがございますので、ご予約お待ちしております!

スケジュールはhttp://www.lustre-0325.com/news/2018/11/post-4.php よりご覧ください。

 

シャビナチュレッスン、先月から始まってます!

こんばんは。
やっと日々のスケジュールが落ち着いてきました。

 

こちらの記事は追い付いてないですが、先月よりシャビーアンドナチュラルの体験レッスンが始まっています。

体験レッスンは、ベーシックコースの10作品からお好きなものを選べます。

(フラワー初心者さんにはリースかリースとお揃いのポットアレンジをお勧めしてます)

 

201811522625.jpg

 

こちらはSさまの作品。
とても丁寧にベースを作ってくださり、パープルのお花でぐっと大人っぽく。

 

 

201811522738.jpg

 

そしてこちらはTさまのグリーンだけのリース。

とても難しい花材なのですが、センスのある方で。

さくさくっとこんなエキゾチックなリースに仕上げてくださいました。

 

同じリースでも花材によってこんなにイメージの違うものができるのが、シャビナチュの凄いところ!!

 

 

この圧倒的な世界観を体験してみたい!と言う方は是非体験レッスン受けてみてくださいね。

 

お問合せはお問合せフォームよりお願いします。

 

シャビーアンドナチュラルのカリキュラムスタートします!

こんばんは。
シャビーアンドナチュラル名古屋認定校になりました Lusteです。

 

それに伴いアメブロからこちらに引っ越してきました。

メインで更新するのはインスタグラムになるかと思います。

インスタ→https://www.instagram.com/lustreflower/

 

是非最新記事は、インスタをご覧ください。

 

まだこちらのご案内が整いませんので、カリキュラム詳細については、シャビーアンドナチュラルシャビーアンドナチュラル本校のホームページを

ご覧くださいませ。

 

シャビナチュ本校ホームページ→https://www.shabbynaturel.com/

 

2018929225547.JPG