ホーム>スタッフブログ>イベントのお知らせ

イベントのお知らせ

3/29(火)春のアフターヌーンティ会募集開始

リュクス倶楽部第一弾は、コラボ企画!

 

キックオフともなる第一回目の交流会は、豪華コラボ企画。

 

フリーランサーとして20代の頃から活躍しているMANAこと、高西愛美さん。

イベント企画から集客までを一貫して行うWEBプロモーターでありながら、自己表現やSNSでのプロモーションに

ファンが沢山いる彼女。

 

ブログはこちらから

 
MANAオフィシャルブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」
 
 

202232153018.jpg

(2017年の写真しかなくてすみません!)

 

可愛い見た目に騙されてはいけません(笑)

彼女は属にいう「頭のよい人」です。

 

「頭のよい」ってなにかというと、勉強ができるというよりもむしろ、

「現在の状況を瞬時に把握して、一歩も二歩も先んじられる人」です。

今回はお互いの

美味しいアフターヌーンティが食べたい!っていう欲望からの単純なコラボですが(笑)

 

私自身、信頼できる人、仕事ができる人としかコラボしたくないので。

 

現状のコロナ禍で、全員が同じテーブルに座るのが難しいので、私と彼女とで2テーブルに分かれて

会を進行させていただきます。

場を任せられる人って、そうそういないので、

そういう意味では、100%信頼して進行を任せられる人ですので、どうぞご安心くださいね。

彼女の感性を皆さんにも知っていただけると、嬉しいです。

 

 

いちごのアフターヌーンティをご一緒しませんか?

 

春はいちごの季節!ということで第一回は

「春のアフターヌーンティ会」

ヒルトン名古屋のアフターヌーンティを楽しみながら、ちょっとしたワークを入れて交流していきます。

 

202232153845.jpg

 

ワークは春ですもの、

これからの未来に向けての「やりたいことリスト」を作成していきます。

やっぱりね、夢を現実にするには「言語化

すごーく大事だって思っていますので、ぜひノートと筆記用具持参で参加ください。

 

そして3月は私の誕生月。

皆様への感謝の気持ちを込めて、プチプレゼントもご用意します。

 

 

美味しいものを食べて、未来への夢をシェアしましょう。

皆のやりたいことリスト、聞くの楽しみだな~~~~。

 

さて、イベントの詳細はこちらにまとめますね。

 

春のアフターヌーンティ会概要

開催日時:3/29(火)10:30~12:30

場所:ヒルトン名古屋 インプレイス3-3(1階)

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-3-3
TEL:052-212-1111 FAX: 052-212-1225

定員:6名(4名がけのテーブルで2組に分かれての開催になります。)

参加費:6,600円(アフターヌーンティ代、ワーク代込み)

 

 

一緒に美味しいスイーツを食べて、楽しい時間を過ごせたら嬉しいです!!

 

 

お申込みはこちらからどうぞ!!

https://ws.formzu.net/fgen/S89917289/

 

 

 

 

リュクス倶楽部、始めます!

 

リュクス倶楽部を作ろと思ったわけ。

 

大人女子のための社交場、その名も リュクス倶楽部

 

リュクスとは、上質なとか、贅沢とか、豪華とかって意味があります。(フランス語)

人生において、自分の生活の質を高めたい方や、理想のライフワークを手にいれたい方、自分の人生を思いっきり楽しみたい方のための

コミュニティになります。

 

テーマは、「上質」「優雅」「充実」「自分なりのこだわり」

 

リュクスという言葉は、豪華とイコールではありません。

「自分なりのこだわりや愛着」という意味合いが強い言葉なのです。

私も別にブランドが好きなわけではなく、自分なりにいいなと思ったものや、ここは譲れないという想いと共に、

自分の人生の主軸にリュクスがあるといった感じです。

 

202232132132.jpg

 

 

実はリュクス倶楽部は、数年前に私のビジネスの師匠と共に始めた試みでもありました。

でも始めて少し経った頃に、私が神奈川とのデュアルライフをしなければいけなくって、催し自体は数回の開催で終わってしまいました。

 

リュクス倶楽部って名前は、考えに考えて出てきたWordだったので、

正直このまま埋もれさせたくなかったんですよね。

 

コロナ禍で、世の中の人との交流は、オンラインが主流となりましたが、実は私オンラインは得意ではありません(笑)

 

知識を習得する場としては、交通費も時間も取られなくて、最高!と思っていますが

人と人との交流とか、親密度を深めると言った目的には、やっぱり適していないと思うんですよね。

(あくまで個人的な主観です)

 

 

だから、まだまだ世間的に、ソーシャルディスタンスを取らなければいけないご時世ではありますが、

あえてリアルでの交流、ということに重きを置いて、こちらの活動をしていこうと思っています。

 

もちろん全員の賛同が得られるとは思っていませんので、

私の主旨に共感していただいた方のみ、参加していただけたらなと思っています。

 

何をするの?

 

基本的にはお茶会やちょっとした勉強会、感染症が落ち着きましたら、旅行や遠足など

参加者さんが楽しめて、ライフスタイルの質を向上できるような催しを開催していきます。

 

私一人で開催する時もあれば、コラボやゲストスピーカーとして、講師を呼んで、開催できればいいなと思っています。

 

毎月開催が理想ではありますが、まずは不定期開催とさせてください。

 

 

参加の条件は?

 

リュクス倶楽部の主旨をご理解いただける方でしたら、どなたでも参加可能です。

一度参加された方は、専用のLINEグループにご招待いたします。

 

 

開催場所は?

 

基本的に名古屋近辺になります。

また、私は旅が好きで、現在は東京に息子がおりますので、東京でも開催できたらと思っております。

地方にも行ってみたいです(野望)

 

 

 

 

今後の開催予定&募集ツール

ますはキックオフとして、皆大好きなアフターヌーンティ会を開催します。

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

イベントのお知らせと、参加募集は基本的にこちらのホームページもしくは、公式LINEにて行います。

公式ラインでいち早く情報を流しますので、早く知りたい!という方は公式ラインにご登録ください。

 

 

 

 

★ご登録は↓ボタンより★

 

友だち追加

百五銀行 藤が丘支店さまで作品展します。

こんばんは!

あっと言う間に11月ですね。

教室ではシャビーアンドナチュラルのクリスマスレッスンが連日行われています。

 

2020117202520.jpg

 

先日はお世話になっている、名古屋ハウジングセンター春日井会場内の

パナソニックホームズさまのモデルハウスを借り切って、レッスンしました。

5名以上のグループレッスンでは、こちらの会場も使っていただけます。

 

とっても素敵なリビングルームなので、

皆様のテンションも上がっていましたよ~。

 

2020117202825.jpg

 

スワッグ制作の生徒さま。

真剣にバランスを調製していらっしゃいました。

 

 

完成作品はインスタでご紹介してますので、ご覧くださいね。

 

 

さて、12/2~29まで百五銀行 藤が丘支店さまでの作品展が決定しました。

生徒様のご縁で急遽決まった企画。

 

生徒さま方にお声かけしたら10名ほどの方が

「出したいです」

「協力したいです」

 

と、お申し出くださいました。

 

ありがとうございます。

 

LINEグループを作ってディスプレイのアイデアも出し合っております。

 

Lustreでは、今後こういった企業さま案件にも

積極的に生徒さまを巻き込んで(笑)

皆で楽しいこと、スキルアップできることを企画していきます。

 

是非教室メンバーになって、一緒に楽しみませんか?

 

今回はシャビーアンドナチュラルの作品メインの展示ですが

次回はカルトナージュ、ポーセラーツの展示も考え中。

ご期待ください!

 

 

◇作品展概要◇

日時 12/2(水)~12/29(火)

場所:百五銀行藤が丘支店 

シャビーアンドナチュラルの作品メインの展示になります。

作品の販売はありません。

 

 

★お花のアレンジ方法やレッスンスケジュール配信は公式LINEより★

ご案内しております。

 

友だち追加

【満席】11/14(木)ゼロから始めてお仕事につなげるインスタ講座

6月に開催した

「ゼロから始めてお仕事につなげるインスタ講座」のリクエストをいただき、11月に開催します。

 

20191012222615.jpg

 

私がインスタグラムを本格的に始めたのは1年前。

現在、お問い合わせの8割はインスタグラムからになりました。

近くの教室を探したり、美味しいレストランを探したり、何かを購入しようと思ったとき。

気づけば私自身もインスタグラムで検索をするようになりました。

そのくらいインスタというツールが私たちの生活の便利品になっているわけです。

そしてビジネスには向かない、と言われてきたインスタでも十分新規集客が可能なのだということ、

この1年で身をもって実感しています。

 

ただし、なんとなくやっていたり、

なんでもかんでもインスタに載せるという手法は、ビジネスという目線で考えるとNGです。

 

インスタは魅せるツールですから基本的に写真が命です。

 

「あ、綺麗」

「あ。可愛い」

「あ、行ってみたい」

 

と見た人に思わせられなければ、失敗になります。

もちろん闇雲に綺麗な写真を並べればそれでいいかといわれると、それも違うんですね。

あくまでインスタは入り口なわけであって、そこからサービスを買ってもらうには、

スムーズな導線と、丁寧な案内・投稿頻度が必要になってきます。

また極端に見ている人が少なくても、話になりません。

 

新規集客するには

いかに知らない人に見てもらえるか

にかかっています。

 

この講座では

〇インスタ初心者さん

〇なんとなくやっているけど、もっとインスタについて知りたい

〇インスタからのお申込みが欲しい

〇もっとたくさんの人に自分のことを知ってもらいたい

 

と思っている方に受けてほしい講座です。

 

講座内容は

①インスタの基本操作

②超重要プロフィールの書き方

③タイムラインの投稿の基本

④フォロワーの増やし方

⑤読んでもらえる文章とは

⑥お問合せをいただける導線の作り方

⑦ハッシュタグを制するものがインスタを制する

 

として、

最近新しくなったビジネスモードのインサイトの見方や、強化する点など目まぐるしく変化する情報もお教えします。

 

 

実際にインスタを使って集客している私だからこそ、お教えできる情報も多いと実感しています!!

 

【受講生の声】

・実際にひとみさんが試している小技やテクニックなどを教えてもらえて、とても参考になりました。

・インスタ、実は苦手意識が強かったのですが、頑張ってみようという気になりました。

・とても分かりやすく論理的に教えてもらえて、よかったです。

・まだ初めたばかりですが、これからコツコツと発信していきたいです。

 

 

などのお声をいただいています。

 

↓前回の様子

20191012225721.jpg

 

パン教室・お料理教室・占い・コンサルタントの方が受講してくださいました!

 

何回もいうようですが、インスタは写真が命ですから

写真で見せる職種ではない方は若干不利になります。

その場合はどういう見せ方をしていけばいいかもお話しさせていただきます。

 

 

 

また個別のアドバイスが必要な方は、受講後1時間5,000円でコンサルティングします。

職種別のアプローチ方法、成功事例、導線の作り方、何から改善すればいいかなど、個別で見させていただき

アドバイスをします。

講座を聞いても自分事に落とし込むのが苦手な方はご利用ください。

(別日で日程調整・zoomでもコンサルティングも可能)

 

 

【開催概要】

日時:11/14(木)10:00~12:30 30分質疑応答

場所:当教室 (JR中央線 勝川駅 徒歩8分)

定員:4名 満席

受講費:6,000円 再受講 3,000円

個別アドバイス欲しい方は1時間+5,000円

 

お申込み・お問合せはこちらのフォームよりお願いします。

https://ws.formzu.net/dist/S5628377/

 

 

次回はいつ開催するかわからないので、この機会をお見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春日井でインスタ講座開催します!

【インスタ講座開催のお知らせ】

 

春日井でレンタルスペースをされている田中美和さんに招致いただき開催します。

 

2019522233938.jpg

 

以下、美和さんの紹介文より。

 

6/5(水) 春日井市WARABABY HOUSEにて、
お二人の講師をお迎えして
【魅せる!お仕事に繋げるインスタ講座】開催します!

午前は佐々木紀子先生による、
「SNSで魅せるスマホ写真の撮り方レッスン」

①魅せる写真をめざして
②スマホカメラの基本操作
③センスがないから撮れないって思っていませんか?
④魅せたい世界はどんな世界?
・カフェ撮り(フード、人物、雑貨)
・子供、動物
・風景、街
④おすすめアプリとバックアップについて

午後からは、午前に撮影した写真を実際に使いながら、

金子ひとみ先生による、
「ゼロから始めてお仕事に繋げるインスタ講座」

①インスタの基本操作
②超重要プロフィールの書き方
③タイムラインの投稿の基本
④フォロワーの増やし方
⑤読んでもらえる文章とは
⑥お問い合わせをいただける流れの作り方

◎インスタ初心者さん
◎なんとなくでやっている方
◎インスタからお申し込みが欲しい方
◎集客に悩む起業家さん

必見です!!


午前のみ、午後のみの参加も大歓迎!

<開催日時>

6/5(水) 10時~15時

<参加費>

【午前のみ】10時~12時、7000円

【午後のみ】13時~15時、6000円

【両方参加】10時~15時、12000円(おうちパン等
の軽食付)

~午前参加の方の特典!!~
3000円で3カットのプチプロフィール撮影承ります!

<場所>
レンタルスペース
WARABABY HOUSE
(春日井市気噴町北2-135)


<お申し込み、お問い合わせ>
下記LINE@より、
「6/5セミナー参加希望」または「6/5セミナー問い合わせ」とメッセージください。

↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40tjj9869z
↑↑

※LINE@に遷移しない場合は恐れ入りますが、主催者 田中 美和のFacebookメッセンジャーにメッセージください。(https://www.facebook.com/miwa.tanaka.56679)

 

 

2/26(木)はママの文化祭に出店します!

こんばんは!

大人女子のお稽古サロン・名古屋春日井シルクフラワー・ポーセラーツサロンリュストルです。

今週は大きなイベントに出店しますよ~。

あいちかすがいっこさんが主催する「ママの文化祭」にポーセラーツワークショップで出店させていただきます!!

ポーセラーツ 作品見本

 

作っていただけるのはこちら。

コースター、ティーバックトレイ、ティースプーンの中からチョイスしてくださいね(早いもの勝ちですよ~)

 

ティーバックトレイ

 

体験代は600円と破格のお値段でやらせていただきますので、是非遊びに来てくださいね!!

 

イベントの詳細はこちらからご確認くださいませ。