ホーム>スタッフブログ>教室運営のこと>写真を通して自分の世界を表現していけたらいい
教室運営のこと

写真を通して自分の世界を表現していけたらいい

こんばんは。

今日は教室にフォトデザイナーの大倉みほ先生をお呼びして

1Dayフォトスタイリング講座を開催しました。

 

20191022222840.jpg

 

写真を綺麗に撮ることは、今や出来て当たり前の時代になりました。

 

同じ作品や商品を買うなら、写真のセンスのいい先生に習いたいし

特に女性はパッと見て綺麗、可愛い、というものに心惹かれます。

 

旅先で出会った美味しい料理を綺麗に撮りたい、というのも

女性ならではの感性ですよね。

 

そして商品を提供する側も

いかに自分の売りたいものを綺麗に見せるか、に知恵を絞らなければ

さっさとスルーされる世の中になってしまいました。

いいのか、悪いのかわかりませんが、それが昨今の現実です。

 

スマホの性能も昔と比べて格段にアップしましたが、

残念ながらその機能を使いこなせてない方も多い。

 

 

 

みほさんの講座は、

基本の構図の撮り方から、あると便利な小物の使い方の座学や

実際に自分の撮りたいものをその場でスタイリングして撮ってもらいます!

 

20191022224112.jpg

 

私はこれがとても良いと思っていて。

 

なんでもそうなんですが、数こなさないとうまくならないし

行動しなければ新しいことって習得できない。

 

実際に今日も沢山撮った方は、めきめき上達していきました!

 

20191022224341.jpg2019102222448.jpg

 

ほんとにちょっとのことなんですけどね。

でもそのささいなことを積み重ねられるかで、1年後の差ってすごいですからね。

 

毎日撮り続けていれば、自然と上達しますし、

もっときれいに撮りたいって欲が出てくるので、もっと練習しますよ!

 

私もそうやって上達してきました。

 

 

 

元々私自身が

人とお話しするだけで自分の魅力を100%発揮できる人、ではないからこそ。

 

写真というツールを通して沢山の人と出会ってこれました。

 

なので口下手な人こそ、写真で自分の世界を確立してほしいなと思っています。

 

一筋縄ではいかない世界だからこそ

思い通りに表現できたときの喜びはひとしおですよ~。

 

 

2019102222493.jpg

 

そして何より

みんなでワイワイ撮るのは楽しいです!!

 

 

11/1(金)あと1席空きがあります。

駆け込んでください!

 

詳細はこちら↓

http://www.lustre-0325.com/news/2019/10/post-16.php

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lustre-0325.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/150