ホーム>スタッフブログ>ポーセラーツ>【ポーセラーツ】カップソーサーとボールペン
ポーセラーツ

【ポーセラーツ】カップソーサーとボールペン

こんばんは。

先週は大阪に行っていました!

ホテルがアップグレードされてエグゼクティブスイートに泊まるという貴重な体験をしてきました~。

その話はまた今度♡


さて、レッスンレポです。

前回のカルトナージュ記事と同日にポーセラーツのレッスンも行われております。

 

2018107224710.JPG

 

カップ&ソーサーを作成中のYumikoさん。

1回焼成が終わり、2回目に金彩をしています。

ソーサーの中心も寂しかったので、少し花柄転写紙をプラスしました。

 

2018107224941.JPG

 

Makiさんはポーセラーツペンを作成。

グラデーション転写紙をカットして、配置に悩んでいるところ(笑)

ポーセラーツペンは貼る所が少ないので、結構難しいんです~。

Makiさんお得意の和柄転写紙を使って、素敵な出来栄えになっています!!


またグラスの足の部分の絵の具にも挑戦してくださいました。

これは私もどうなるか内心ドキドキだったのですが、素晴らしい焼き上がりになったので、乞うご期待です~。

 

ポーセラーツフリーレッスンは、お好きな白磁でのレッスンが可能です。

皆様それぞれ作りたいものを、作りたいだけ♡

 

フリーレッスン詳細は、http://www.lustre-0325.com/contents/lesson/porce/free/

より、ご覧ください。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lustre-0325.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/135