ホーム>スタッフブログ>シルクフラワー>シルクフラワーアドバンスコース作品>リボンで遊ぶアレンジ
シルクフラワーアドバンスコース作品

リボンで遊ぶアレンジ

シルクフラワーアドバンスコースにステップアップしましたWさまの作品です。

アドバンスコースはベーシックコースの応用になります。

自分でイチからデザイン・予算・どんな花材を使うのか考えていただき、

更にベーシックコースの12のテーマを盛り込みながら作品を作っていきます。

 

自分でお教室を開くためには、これは避けては通れない道。

どんなお花がいくらくらいのお値段で、何本いるのか。

予算に合わせてアレンジを作れるか等、講師として活躍するために必ず身につけて

欲しいことが詰まってます。

 

12のテーマの中でも一番デザインに悩むのがリボンメイキング。

リボンを盛り込んだ作品を作らなければいけないのですが、なかなか思いつかない!!

ということでほぼ100%の生徒さんが、サロンにサンプルとしてあるこの作品を作ります。

 

リボンのボールアレンジ。

 

20151028201141.JPG

 

シックなグレーのお花と赤のあじさいで。

リボンはアクセントにブルーを入れました!!

個人的にとても好きな配色。

 

リボンを貼るのにかなり苦労しましたね~。

でも上のアレンジはとても上手に出来てます。

お疲れさまでした。

 

ポーセラーツオリジナルデザイン転写紙販売中!

オンラインショップをご覧ください。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lustre-0325.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/103