ホーム>スタッフブログ>シルクフラワー>シルクフラワーベーシックコース作品>例え効率が悪くても。
シルクフラワーベーシックコース作品

例え効率が悪くても。

春日井名古屋シルクフラワーポーセラーツサロンLustreです。

 

先月からシルクフラワーのコースを始められたNさま。

精力的にレッスンに通ってきてくださってます。

生花の先生でもいらっしゃるので、一度教えるとささっとこなされてしまうので、

私が楽させてもらってます(^_^;)

20151026223158.JPG

 

色とリボンで全然違う作品になるんですね~!!
 

でも花材をそろえるの大変じゃないですか?」

 

と、質問いただきましたが。

 

確かに大変です(^_^;)

でも、効率よりも作ってもらう喜びを感じてほしいから、あえてそうしてます。

私も生徒の時にそうしてもらって凄くわくわくしたので。

あの、リボンどうしよう~?どっちにしよう~?!って迷ってる瞬間の気持ちを大事にしたかったんですよね。

 

20151026223511.JPG

 

カリキュラム1作品目のラウンドアレンジ。

ピンク×パープルのパステルカラーチョイスで、とっても優しい雰囲気の作品になりました!!

 

生徒さまの色選びセンスにはっとさせられることもあります。

私も勉強させてもらってます!!

 

シルクフラワーやってみたいって方は、是非体験レッスンへお越しくださいね。

 

ポーセラーツオリジナルデザイン転写紙販売中!!

オンラインショップをご覧ください。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lustre-0325.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/101